読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

カフェ会1日で2回行って来たら都会の登竜門に入れそうな予感。

       f:id:sleepybubu:20170122011237p:plain

今月彼女をつくるための何かをしていないなーと思ったので、一番手軽かつ安いカフェ会に行ってきました。

参加費約800円でワンドリンク制っていうお安さ。これまでも何度か参加はしているのですが、なんとなく苦手な感じの方が多かったので参加していませんでしたが、今回はお金も厳しいし、たまにはいいかなと。

 

1回戦目

。。。。。

おっさんのみです。

そして、よくわからない仕事をしている自営の人ばかり。

皆さん意識高くて素晴らしいなー。

自分も見習った方がいいなーと。

死んだ魚のような眼で1回戦終了。

イベントをするのが趣味っていう方がいたのでその方と連絡先交換。

 

2回戦目

女のひといますね。

あれれ、でも8人席で私は一番端っこですね。

女性と対極の席にいるので声張らないと聞こえないですね。

もー、いいやおっさんと話そう。

 

え、席替えですか、幸運ですね。

へー自分でイベントの主催やってるんですねー。

将来カフェやりたいから今色々な人と会ってるんですねー。

先週名古屋までセミナーの前説明会に行ってきたんですねー。

そんな絵にかいたような意識高めな人しかいませんでした。

連絡先は交換せず。

来た人たちみんなに連絡先教えてもいい人は所定の紙に記入する形でした。

なんとなく記入しました。

 

その後、帰り道にラインが来ました。

2回戦目で一緒だったおっさんの一人からでした。

ただ、顔思い出せない、そもそもこの人とほとんど話してないよね。って人から。

内容はもっと話をしたいからご飯か飲みに行きましょうと。

もう、即行きましょうと返信をしました。

 

これあれでしょ、ネットワークビジネスの勧誘でしょ。

ネットワークビジネス勧誘受けてきます!!

なんだろう都会の登竜門って感じですよね、ネットワークビジネスの勧誘って。

 

それとは別に以前からの疑問、カフェ会って何してるかよくわからない自営の方がいっぱいいます。一般的に言われる普通のかたの方が少数派です。そして皆一様にお金がある雰囲気を出しているのですが、金があるのになんでこんな安い会費の会に参加しているんだろうと。

わかる人教えてください。

そしてもう一つよくわからないのが、カフェ会という名の異業種交流会に行くと必ず一人は将来カフェをやりたがっていて、休日は人と会って色々なことを吸収するし、人脈を広げてるって話をしてる人がいます。

あれです、将来カフェを開きたいって決まってるんだったら、人脈を広げるという名のよくわからない活動してないで、コーヒーの淹れ方の研究とか飲食店の営業外の時間に頼んでプチ喫茶店やってみたらいいのにって。どうなんでしょう。人脈の方が重要なんですかね。

え、なんの努力もしてないあんたに言われたくないですって。

あ、確かに言う通りですね。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp