30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

庶民の味方トップバリュー製品ってやや正気じゃない価格設定だよね。

今日はお昼のお弁当の発注を忘れてたんですよ。

朝来るはずのお弁当屋さんがこない。あれ、電話をすると発注が入っていないと。あ、忘れてたなー。朝の社内には微妙な空気が流れました。

 

そんなことがありつつお昼になりました。お昼は基本的に弁当をずっと取っていたので外に買いに出ることがなかったので、近所に何があるのかを毎日外に買いに行っている人に聞いたら、セブンイレブンまいばすけっとの2択でした。

 

まいばすけっとって確かイオン系列でスーパーの立ち位置だっから、まいばすけっとの方が安いでしょってことでまいばすけっとに。イオンといったらトップバリューっていう私が小学生のころにソーダが350mlで39円っていう爆安のイメージがあるプライベートブランドなのでトップバリューで安いカップ麺出てないかなと期待をしてたら、ありました。そば、うどん、味噌ラーメンの3点が68円でした。カップ麺一個が68円。そこそこには正気じゃないですよね。安いのはありがたいですけど、これ利益だすためには中身変なもの使ってるんじゃないのかと一瞬不安になりましたが、どうせほとんど小麦粉なんだから、ま、いっかと。味もちょっとしょっぱいけどおおむね普通に食べることのできるレベル。これで68円。イオンは恐ろしいなー。

 

学生のころスーパーがプライベートブランドの商品を作るのは利益率がいいからだと習ったのですが、この68円のカップ麺利益率はいいかもしれないけど、単純な利益額では他のカップ麺販売した方が金額いくんじゃないのかなと。でも、68円の方がいっぱい売れるから最終的には会社に金額が残るのかな。

 

折角プライベートブランド作るなら他とは被らない企画で単価高めの物を出した方がいいのになと思いながらも、やっぱ68円のカップ麺の方が助かるわと。イオンは庶民の味方だなー。

 

因みに一緒に購入したおにぎりも55円っていう正気の沙汰ではない価格でした。

あとは野菜ジュースを出してください。お願いします。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp