読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

春に新入社員が入ってくるのは心情がリフレッシュできていいなーって。

今日から新年度です。

そして天気も春爛漫じゃあないですか、陽の光も暑くもなく包み込んでくれるっていう表現がしっくりとくる天候。こんな日は仕事なんか行きたくないなと思いながら会社の最寄り駅で下車をし、春いいなー、春だよ春なんて思いながら出勤面倒だなと相反する感情を抱えながら会社までの10分の徒歩を過ごしていました。

 

そんな時に行きしなふと気が付いたんです、いつもより人多くないかと。しかもみんな若くてキラキラしてるんですよ。これから会社で頑張るよってのが表情からにじみ出ていましたし、今日から社会人だよーなんて会話も聞こえてきたりしていいなーと。そこまでキラキラしているんだから就職活動でそこそこ希望通りのところに入社できたんだろうなと。

あんなのが年に1回入ってくるなんてなんだかんだ新卒入社っていいですね。なんだろう同期がいて、仕事への希望もあって、季節も春で全部がキラキラしてる。そんな出来事が年に1回ある。否が応でも現状働いている社員からしても気持ちが新たになるでしょ。

私は今まで新卒入社の社員がいるような規模の会社には務めたことがないのであのキラキラしたものが溢れる新年度を経験したことがないです。正直羨ましいですよね。

強制的に気持ちがしゃんとしますよね。

新卒一括採用は悪い習慣だとか言われてますし、実際自分が新卒の時は悪い習慣だと感じていましたし、しかも新卒で就職できませんでしたし。採用のシステムが悪くて就職できなかったのではなくて、上手く就職活動に適応できなかった自分が悪いだけなんですけどね。はは。

 

でも、実際新卒でこれから働くぞって人が集まってるのを見ると無条件にいいなって感じますよ。群れだとやっぱ大きく見える感覚です。あれができるのはやっぱ新卒一括採用があるからなんだろうなと。

いつの日か新卒一括採用が無くなる可能性もあるので、いつかは見納めになってしまう風景。

 

あー、あの輝きの中で一緒に働いてみたかったそんなことを思った朝の10分間。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp