30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

寒い中短パンの制服って子供に厳しくないですか。

小学生の頃学年に一人は冬でも短パンで投稿してくる生徒いました。

しかも、私は雪国育ちなんです。それでも短パン登校の生徒がいました。

その子が家庭の事情でそうなのか、自分で選んで短パン登校をしているのか理由は不明ですが、そんなにストイックにいかなくてもと小学生ながら思っていました。

 

時は流れてあの頃からもう20年以上経ちました。

場所は東京、雪が降っていました。

雪降る中着古したスーツとコートに身をつつみ自動改札を抜けようとしていると反対側から身長からして小学生位の男の子が2人歩いてくるんです。その子達は制服を着ていて頭に帽子、バッグは革製のものでした。

あ、私より金かかった格好をしているな、小学生が制服ってことは私立だし親が金持ちでいいなーと。そんなことを思いながらすれ違おうとしていた時に目に飛び込んできたんです。その子達の生足が。雪がふるほど気温が低い中、高そうな制服を身にまとっているのに短パン。

なんで、親の方針で忍耐力を鍛えてんの。そんなことはないですよね。

小学生時点から私立に通わせるくらいだから金銭的に厳しいなんてこともないですよね。

てことは、学校側の指定の制服が短パンのみってことなんでしょう。たぶん。

もしかしたら、長ズボンもあるけど本人たちが短パンを選択して履いているのかもしれません。ただ、あれば親が履かせますよね無理やりにでも。だって外は雪なんですもの。

小学生時点での制服って6年間もある上に成長が著しくなるので何度か制服買い換えなければならないから、そこは節約してくださいよってことで短パンしか用意してないんですかね。親には優しいかもしれないけど、子供には厳しいなー。

 

ちなみに、たまに電車で見かける上級生の成長が早い子供たちの短パン制服姿は見ていて何かのコントかなってほど違和感があるので、小学生の制服なんてなくせばいいのにとも思います。

学校側からしたら伝統の制服を廃止するなんて考えられないし、親もあの制服を着ている我が子を他の人たちに自慢したいのもあるので難しいでしょうけど。

 

小学生の頃は周りの子供お古の服しか着ていなかったなーと。

小学生低学年だったら他人のお古でいいじゃんってのはもうダメなんですかね。すぐ着れなくなるのに。

おしゃれしないとダメだよって教育にもしかしたらなってるんですかね。

卒業式だって去年会社の近所の小学校見たらスーツ着てたし。小学生のほうがですよ。

そうやって無理やりな需要を産み出してお金をとっていくんだなーと。

需要を作り出してめいくあまにーだぜ。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp