読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

憧れのネットワークビジネスの勧誘を受けてきたよ。

          f:id:sleepybubu:20170129152207p:plain

先日カフェ会なるものであった人に誘われたので会ってきました。

カフェ会中ほぼしゃべっていなかったのに誘われたので、これネットワークビジネスのお誘いじゃないのと思い、喜び勇んで会いに行きました。

なんだろう、ネットワークビジネスの勧誘って都会特有の出来事だと地方出身の私は思うわけで、これで都会の思い出が一つ増えたなーと。

普通の話をしたい人だったら申し訳ないなとは多少は思いましたが、まー、勧誘でしょうと当日を楽しみにしていました。

 

はじまる会合

当日は相手が指定したファミリーレストランにて待ち合わせです。

指定されたのはちょっと不便なところにあるファミレスでした。

その前にダラダラしていたので多少遅刻して到着してしまいました。

しかも、ほとんど話していないので顔なんて覚えていない状態でした。

先に席で待っているとのことなので入店して指定の席に行くとスーツ着てMacBookいじってるじゃないですかー。もう臨戦態勢じゃないですかー。

お相手はその日も仕事をしていたとのことで、お疲れ様です。と。

さっそく始まりましたよ。資料がバンバン出てきてビジネストークが。

世間話から入るんじゃないのかよ。仕事の愚痴聞き出してそっからキラキラした生活見せて勧誘するんだとばかり思っていたので話が違うと。

 

話を聞いていてはてなに思った何点かを下に書きます。

①基本的にあるメーカーの商品を扱っている個人事業主なのに、そのメーカーのことをずっと、うちの会社って言っていること。いや、メーカーに所属はしてないぞと。

 

②海外のインフラに今関わっているって話をされたので、具体的に何してるんですかって聞いたら、健康器具の販売だそうで。ん、インフラって生活基盤に欠かせないものじゃなかったっけ。

それ全くインフラに関わってなくないかと。

 

③もしも君が一緒にやっていって、君の思いを伝えたい人(新たに勧誘したい人)がいたらみんなでバックアップするから。定期的にバーベキューとかしてるからそこにその人連れてきて仲良くなって皆で思い伝えようよと。なんたってチーム戦だからね。

それ、怖いわ。

 

④金銭的に自由になろうぜ。もっと稼ごうぜ。

最終の会計でクーポンがちゃんと使えてるかの確認しすぎじゃないですか。

もしかして、稼げてなくないですか。

 

⑤そもそも、信用できる人しか誘わないって、ほとんど話したことない状態でバリバリ勧誘してきてるじゃないですか。せつねぇです。

 

⑥え、セミナーって金取るんですか。

 

⑦永遠と出てくるトップリーダーって言葉に後半笑いこらえるのが大変。

 

⑧帰りに他の客席に会釈していたので、他の会員さんもそこで勧誘活動に精を出しているようで。

うん、怖いわ。

商品についてとか

扱う商品についてもパンフレット見ながら説明してもらいました。

商品自体はいいものじゃないのかなーと、説明聞いている段階ではそんな印象持ちました。

実際は使っていないのでわからないです。

そして、単価がそこまで高くないです。でも、商品を一定金額毎月販売しないと利益のキックバックが5%とか。それに、その単価のものでその一定金額を売るのは自分には無理だなーと。

 

感想

その日あった人はたぶん悪い人ではなかったです。商品も悪いものじゃないと思いました。

商品自体が悪くないので稼げる人は稼げるんじゃないのかなーと。私はやらないですが。

 

基本個人事業主として動くことになるので毎回カフェなりファミレスなりに行くので出費大変だろうなーと。

 

セミナー行きたかったなーただお金払ってまで行きたくないなーと。あと、よく出てくる師匠って存在の人がその日いなかったのは残念でした。会いたかったよ師匠。

 

あと、その人調べだとカフェ会には8割くらいの人が副業をやっているそうで。ビジネスを一緒にやれる人探しに参加している人もいるんだとか。あんな場所で一緒に仕事をできる人探すなんて博打好きなんだなーと。それと、純粋に普通に話せる人を求めてるんだったらカフェ会なんていかないで、趣味のオフ会なんか探していった方が断然ましだなと思いました。

 

そんな憧れのネットワークビジネスの勧誘を受けてきたでした。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp