読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

一回り以上年上の人って誘いずらいよね。(男編)

 

          f:id:sleepybubu:20170120222219p:plain

昨日は昨日とて飲みに行っていました。

相手はっていうと女性ではなく、おっさんの一回り上の方2人なんだろう、大おっさんですかね。

彼女欲しいって言っているのに何やってんだよと。ただ断られるんですもの。

まー、そんな感じなんで飲みに行ってきました。

関係はっていうとアルバイトをしていた時の店長とお客さん。そこにアルバイトだった私が入って3人で飲みに行くっていう。

会うのはもう1年ぶりくらいですかね。年に1回位ずつは声をかけていただいているのでありがたいことです。

 

ちなにみ、アルバイトをしていたのが和の酒が強い居酒屋だったのでその関係で、日本酒が多く置いてあるお店に行きました。

日本酒好きなんですよ。普段一緒に飲みに行く人たちが飲まないのであまり飲む機会なく残念ですが。そんな久々の日本酒を飲みながら、今の仕事の愚痴というより、職場で自分絶望的に使えないんです。どうしたらいいですか。って相談だったり、最近の居酒屋事情など様々話せて、やっぱり人と会ってちゃんと話をするのって人間大切だなーとしみじみ感じました。

そういういい感想を私は持ったわけで、やっぱりまた飲みに行きたいなそう思うわけです。

 

あれ、一回り以上離れているひと誘うの難しくないか。

そう、思ってしまうんですよ。なんだろう同世代であれば気軽にこちらから声をかけるんですが、気を使わせてしまうんじゃないのかと思うとなかなか。

文面みると年下の側が相手が気を使うんじゃないのかなんて気にするなんて、お前どんだけ横柄なんだと。失礼じゃないかと見えるのですが、いい方々なんです。

だからこちらが誘って、相手に予定を空けてもらうだけでもう気を使ってもらっているなーと感じてしまうほどに。

 

こういう時に自由気ままに誘う事のできる人達が羨ましい。

もしかしたら、こういう思いをしていたけど自分から誘わないと始まらないから、そこを乗り越えてそうなっているのかもしれないですね。

自分が話したいと思った人には自分から誘わなきゃですかね。女性も、おっさんも。

 

生物全体に積極的に行きたいものです。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp