30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

零細企業のお仕事

         f:id:sleepybubu:20170131201319p:plain

 

いつもお世話になっております。
そんな文章から今日もお仕事スタートです。

そんな私の所属する会社はごりごりの零細企業です。今まで2社所属しましたがどちらも零細企業です。
ちまたで大企業とベンチャーと中小企業とって比較を目にするのですが、そこに参加の出来ない零細企業です。

 

零細企業の仕事ってどんな仕事

そんなベンチャーでもない零細企業ってどんな感じなのって事なのですが、一言でいうとこの会社無くなっても誰も困らないやーってこと。

そして、ベンチャーと違って社会にこんな価値を提供していきたいなんて心意気も新しいことをやろうなんて心意気も無いこと。

あとは、PC がいつのだよってこと。
今の会社で私が使っているのはWindowsXP でワード、エクセルが2003です。2003って言ったら私まだ中学生でしたよ。そんなPC なのでたまに添付ファイルが開きません。
因みに以前の会社はワード、エクセル入っておらずネットを見るだけでも開かないページがあるくらいでした。

ちなみにホームページすらも無いです。

でも、人を雇ってる位だから景気そこそこなんじゃないのって?
残念ですけど直滑降に落ちてますよ。
今まで潰れていないのが不思議なくらいです。
足使って仕事を取りに行くしかないです。

今の経験が他の所で役に立つかっていうと、ほぼほぼ役に立つことは無いんじゃないのかなと。

なんでもやらなきゃダメだからどこに行ってもやっていける実力がつくとか言うかたがいますが、やること繁雑なだけで、それをこなしたからといって実力はさしてつかないんじゃないかと

あと、今までいた2社の社長さん共通なのですが、ごりごりに売り上げ落ち込んでいるのにずっと指示が変わらないのはどうなんだろうと。
昔はそれで上手くいったと。
つら。

 

他人事じゃなくてお前が立て直すんだよって?
よほど攻めてる零細以外は、そんな実力があるようだったら跡取り以外は零細企業にはそもそもいないんじゃ。。。

こんなことを言っていますが、営業なのに全くノルマも目標もなく、皆定時にぴゅんと飛び出していく位ゆるいです。

そのなかで断トツで赤字なんですけどね私。だめですね。

 

ちなみに、仕事をこなすだけならめっちゃ簡単です。ただ仕事を取るのはえぐい難しいです。

知名度が全く無いので、新規に営業いくととても切ないです。
この辺は有名企業じゃないと一緒なんですかね。

 

そんな感じで、創業の古いだけの零細企業は仕事は楽かもしれないですが、先は長くはないし、仕事の実力?はつかないんじゃないかなーとおもいます。
ブラック企業で苦しんでいる人からみたら何を甘いことをって思われるかもしれないですが、先が全く見えないのもそれはそれで辛いものです。

あと、仕事が超絶できないので。

 

そんなんで転職活動をしてますよって話。

転職してもお前みたいなの駄目だよですか。その時はまた考えましょう。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp