読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

ネット記事に流されてみようとおもう。脳機能のお話。

雑記

www.lifehacker.jp

 

こんな記事を読みました。

この一文。

 

簡単なことや心地よいことだけするのはやめることです。仕事が完璧にルーティン化してしまっているなら、新しい役割を加えてその状態を打破しましょう。今している効果的なワークアウトがそれほど頭を使わなくてもできてしまうようなら、新しい項目を足すなりワークアウトの時間を長くしたり強度を強くすることで難易度を上げましょう。

この場合、自分の目標を達成するかどうかは重要ではなく、自分の限界を少し超えるように無理をすることが大切なのです。不思議なことですが、その越えるべき限界は精神的な限界でも肉体的な限界でもどちらでも構いません。自分には難易度の高いハイキングのような肉体に負荷のかかる努力でも、難解な数学の公式をマスターするような精神的に負荷がかかる努力でも、どちらも効果があります。

 この簡単なことや心地いい事だけすることを辞めるって難しいです。

だって心地いいんですもの。

 

心地の良さを捨てて自分の限界を超えて、無理して自分のキャパを増やしていくっていうマッチョな思考。

 

自分の生活の中でルーティン以外のことを組み込んでいくか。。。

例で上げられていたのが、音楽、言語、トライアスロン、人前で何かをやる。。。

なんだろう、あまり人と会うこと自体が得意ではない自分ですが、隔週くらいで人に会うようにする。っていうのはちょっと負荷かからなすぎですかね。

 

他は言語が入っていたので、新しいことを勉強していくっていうのが良さそうですかね。これを機にhtmlの勉強でも勉強してみましょうかね。言語っちゃ言語ですし。

 

他は運動と人前で何かをやるか。。。

運動は軽いストレッチでも現状つることがあるくらいなので負荷は高いものじゃないのかなと。

人前で何かやる。。。

機会なくないか。これはむつかしいですねー。自分で何かを主催したら必然的に人の前で話さなければならなくなるから人前で何かをやる機会になるかもしれないですね。

 

ん、なんの目的で脳機能をあげようとしているんだ、自分?

目的特にないかもしれない。

目的ないのに脳機能を上げるためだけに新しいことを始めるなんてなんか滑稽ですね。

うーん。

 

彼女を作るためには新しく人と会う必要があるから隔週で人と会うっているのはやっていく目的ありますね。

 

他はよく目的がでてこないな。。。

今週中に目的見つけてそこに向かって行動していけばどっちにしても定型化した日常から抜けられるでしょ。

 

そんな月曜で憂鬱なおっさんでした。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp