読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

免停講習にいってきたけど何するのかドキドキだよね。

出来事

        f:id:sleepybubu:20170126234311p:plain

ある日路上に車を置いて営業先に顔を少し出して戻ってきたらフロントガラスに貼られていたんですねー。駐車違反のステッカー。そのステッカーにより累計点数7点。

あ、免停だ。

あああああ、免停か。

 

そんなことが先月あり、通知がやっと来たので会社休んで免許センターに行ってきました。事前に何をするのか検索したら講習が何時間かあって、最後にテストをして終了。そのテストは講習聞いてれば誰でも受かると。

誰でも受かるテストって落ちたらショック半端じゃないなーと多少プレッシャーを感じながら当日を迎えました。

当日

当日免許センターに行って受付を済ませ。

教室へ、受講者の人数は30人前後で年齢層はバラバラでした。

時間になり教官が入ってきてその日のスケジュールの説明があり、午前中は講義2限、適性検査とシュミレーターで運転研修実施。午後に講義2限の後テスト。

その後実車研修をして終了って流れでした。

29日免停の期間が縮めてくれる評価の優を貰うためにはその日のテスト42点中36点取らないといけないという。え、そこそこ厳しくないか。不安だわー。

 

そんな不安を持ちながらも講義開始。講義自体は教習所でそういえばそんな話聞いたなーって話がほとんどでした。ただ、教習所と違うのは今日のテストにはここが出るっていうのをずっとほのめかして話をしてくれるところ。そんなに言っちゃっていいのかなと思いながらも、分量がそこそこあったので個人的にはそこそこ必死です。

その後適正検査が終わり、シュミレーターへ。

 

実車だとそんな動きしないじゃん

シュミレーターへ行き、アナウンス通りに画面上の車を運転していると、出てくる状況がみんなひどいんです。そんな視覚から迷いなく飛び出してきます?ってくらいにバンバン人や自転車、バイク飛び出してきます。実際私はぶつかりましたし。

でも、全くぶつからない人もいたので不注意なんだなと運転もっと気を付けてしていかないと、気持ちを新たにしました。

いよいよテスト

午後の講義も午前中どうようバンバンほのめかされます。

すべての講義が終わって、テキストの講義で出てきたページ端っこ折っていたらやっぱ分量あるよなーと不安が。。。。。

そして、テスト開始。

ん、かんたん。

簡単だよね、大丈夫だよね自分と。それくらい簡単でした。

テストの性質が落とすためのテストではなくて、安全運転の確認のためのテストなのでそういう形なんだそうです。

 

そして晴れて免許が返ってきてから翌日から運転できましたとさ。

ちなみに、その日受けた受講生はみんな翌日から運転可能でした。

あれはよっぽどじゃないと落ちないなーと。

 

実績1回になってしまったので、次が累積4点で免停になってしまうので出来たら運転したくないなー。そんなこれからの1年間になりました。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp