30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

近所のスーパー5つを比較してみた。

         f:id:sleepybubu:20170201215946p:plain

 

この街に住み続けて5年、私が住んでいる近所にはスーパーが5つあります。その5つを気分で使うのですが5つの個人的な比較です。

 

一番の庶民派コモディイイダ

一番使うのはここです。
なんでかって、安いんですよ他に比べて、安いって言っても1品10円位の差額ですが、週に2回は利用するのでやっぱ安い方が良いじゃないですか。
店舗もいい感じに少し狭くて買い物しやすいです。
それに、お弁当がここは美味しい。

ただ、パンやお菓子の品揃えは他に比べるとよくないなーと。
そんな、庶民派なコモディイイダ。

 

バランスのいい西友

ここは家から少し遠いのであまり使わないのですが、品揃えもそんなに悪くないし、弁当安いしで一人暮しで近所にあればかなり嬉しいスーパーです。
袋が有料で毎回面倒な部分有りますが、とてもバランスのいいスーパーです。

 

調味料買うならここ業務用スーパー

有難いことに業務用スーパーも近所にできたんですよー。
業務用スーパーだから安いのかな?と思っていたのですが、とりあえず野菜は他と変わらないか下手すると高いです。
肉に関しては安いのかもしれないですが、量が半端ではないので一人暮しでは使えないかなと。

ただ、調味料に関しては他を圧倒する品揃えとお安さです。
さすがプロの店です。

 

魚介に力入っているライフ

 

月曜は特売日でいろいろ安いですが、その日以外はちょっと割高かなって感じです。

ただ、魚介は他のスーパーより力が入っているので魚食べたいときはライフに行きます。

それと、1時まで営業しているので飲んだ帰りに寄っていけるのは嬉しいですね。

 

パンが旨いサミット

サミットはスーパー内で作ってるパンが美味しいです。

近所の店だけパン屋が入っているのだと思っていたら、他の店舗でもおいていたのでサミットだったらたぶんどこでも売っていると思います。

クリームパン旨いよ、クリームパン。

 

そんな感じで近所の5社のスーパーをぐるぐるしています。

一番行くのは結局コモディイイダなんですけどね。コモディイイダの歌も空で歌えるようになってきてますしね。

 

www.youtube.com

 

CD欲しいなー。探したんですけど売ってないんですよねー。

そんなんで今日もコモディイイダの食材で自炊なおっさんです。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp