30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

都会で開催される食べ物フェスティバルが損している気しかしないって話。

都内でラーメンフェスティバルとか、肉フェスとか開催されるたびにあれ苦手だなって。

じゃあ行かなきゃいいじゃないって私も思うんです。そして行ってないですし。

ただ、これもう行きたくないなーって思ったきっかけのただ一回だけ行ったラーメンフェスタ。ラーメン好きの友人に誘っていただいたのでじゃあ行こうと。

 

当日現場に着くと、そっか忘れてたけど野外か。そして中に入って会場内を回っていました。まー、どこも各地の有名店だと、看板が立っています。そして何個か回ったあとに皆別々に好きなものを購入して集合と。

メニュー見てあれちょっと高くないかと思いながらも、私もわくわくしながら並んだんですよ。そして注文してお金を払って商品が出てくるまで待っているわけです。

出てきた瞬間に、あ、これ。しかもあの値段ですか。

パッと見で高い割に貧相じゃん。

そのあと食べましたが、そんなに美味しくはないなーと。

 

わかるんです、もうおっさんですし。イベントを開催するだけで会場の人件費は掛かるは、出店しているお店だって遠くからわざわざイベント会場まで来て店舗の人員を減らして、当日は普段使い慣れない器具で調理をしているわけで。

お金が掛かるので高いのも、調理だって普段と違うはで味が落ちることも。

単純に疑問なんですけど、これって店のイメージ落ないのかな。

有名店各地から集めたよってことで人集めて、期待感上げておいてクオリティ落ちたものを割高に提供するんだからお店のイメージ悪くなるんじゃないのかと。

あのイベントでラーメン大好きな人が旨いって言って食べてたら、その人のオススメは信用できないくらいにクオリティ落としてるんじゃいのかなと。

ただ、こんなひねくれたこと考える人も少数派で、皆現地まで行かないであの店の味が体験できるだけで満足なんですかね。

それと、お金を稼いでいないからこれがこの値段ってなおのこと思っちゃうんだろうなーと。

SNSで他の人のうわー美味しい、楽しいの投稿を見るとそうなんでしょう。

それか単に祭りだからですかね。

 

ああいうイベントに対して割高だよって言ってる人たちは私みたいに根暗なんですかねー。

このまま父親になったら子供つまんないだろうな。。。

あ、でも、新宿でやるケバブの店を集めるイベントは好きですよ。普段のクオリティのものが普段と同じ値段で食べれるので。

え、ケバブ自体が割高感、感じるんですか。それは否定できないですね。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp