読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

なんだかんだ一番のスキルって自分で商売をはじめらることだよね。

雑記

        f:id:sleepybubu:20170110195907p:plain

未だに人生迷走中のおっさんです。

もう30歳なんですね。ただこれといった積み重ねがないんですよ。

残念。

 

残念がっていても老けてくだけなのでこっから積み重ねるしかないんですよ。遅くても。

で、今の会社で積み重ねていくのが手っ取り早いっちゃあ手っ取り早いんですが、この10年で売り上げが半減している会社な上、業界全体似たような形。その中で入社1年半の私ではちょっと手に負えないんじゃないのかと。

個人レベルじゃどうしようもないような。たぶん、やってる業務自体を変えていかないと復活は無理なんじゃぁって。

なんだか崩れるってわかってる崖に向かってどんどん進んでいく感覚です。

そして、その業界の中で積み重ねを続けていても、業界外だとあまり役に立たないんじゃない。しかも業界全体が衰退しているので供給側が圧倒的にだぶついている。。。

仕事量が少ないので、積み重ねようにも積むもの重ねるものが不足しています。

そんなわけで転職活動しております。

 

その転職活動をしている中でこれから何を積み重ねていくかってのが重要なんじゃあないのかと。

あれです、スキルってやつです。

営業スキルだとかプログラミングスキルだとかマネジメントスキルとか言われるやつです。

上記のものを積み重ねられる場所。需要があって供給が少ない場所にいければおのずと仕事量が増えるので積み重ねられるんじゃないのかと、そんな風に考えています。

現状の職務経歴で入り込める会社だと激務で死んじゃう可能性もありますが。

まー、書類選考でさえ受かるところそんなに無いと思うので、どんどん探していきましょう。

 

一番いいスキルってなんなんだろう

上記のようなざっくりな考えで転職活動をしています。

具体的な業界は多少絞ってはいますが。

それで、やっぱり今一番興味があることなので偉い方々がいろいろどのスキルが一番だって話をしている記事や本をよく見ます。

結果は皆さん一緒じゃないのでどのスキルが一番なんか不変的じゃないんだなと。

 

それで、個人的に一番欲しいのってなんなのかなって考えたら、自分で商売をはじめることができるスキル。

今いる会社も10年前はそれなりに調子がよかったわけです。それが10年経ったらあれれ。あれ状態。

 

たぶんこれから先もどの業界が突然そうなるかわからないので商売をはじめられるスキルがあれば、あ、駄目だって思った瞬間に他の商売をはじめればいいだけの話なのかなと。

商売替えるのはそんなに簡単じゃないってのはわかります。

ただ、これいけそうって思った時に小さくでもいいから商売として始めていけたら突然今の業界全体がダメになっても生き残っていけるのかなと。

 

そんなことを思いながら文章見直したら話まとまらなすぎ、具体的じゃなさすぎで自分のあほさが丸出し。これなに言いたいか全然わからないな。これが底辺ってことかと気づいた夜。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp