読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

早起きは三文の徳って言い始めた人が憎いなって話。

雑記

         f:id:sleepybubu:20170201224105p:plain

早起きは三文の徳って言葉がずっと苦手。

中学生のころからずっと夜型なおっさんです。

でも、受験の度に受験は朝からだから朝型にして受験の時間帯から頭が働くように生活リズムを整えた方がいいと。1月で挫折しました。

夜早く寝ても朝は馬鹿みたいに眠いし。朝なんて全く頭働かないしでその後も1日中眠いっていうのが続いていたので、これはもうだめだなって辞めました。

受験の時はどっちにしたって興奮して普段は頭働かない時間でも案外頭働くものだと、模試の時に感じていたので夜型でいいかなと。

 

そのまま現在にいたります。

 

社会人の朝早いやつが偉い風潮はなんだろう

働き始めてからずっと思うのですが、朝早く来る人ほど偉いっていう風潮は何なんでしょう。早く来てその日の準備をする的な。

そんな風潮があるので、朝早く行った方が周りからの評価が高いのは頭ではわかってるんです。ただ、夜早く寝たところで朝は眠いし、同じ時間寝てるはずなのに朝10時に起きる日に比べてずっと眠いっていう。

正直毎日軽く昼寝しないと持たないよ。

 

なんか病気なんですかね、それとも意志力が足りないってやつですかね。

気合が足りないよアニマルさんどうしましょう。

 

これ本当に三文の徳があるのかな。

朝は空気が澄んでるって早起き派の人は言うけども、ただ寒いだけじゃないですか。

ちょっと中二病っぽいですね。根拠とかあるんですかね。

もっと気温上がってから起きればいいじゃん。って思ってしまいます。

周りも静かだし集中できるよ。って。職場であればだれも来ていないから静かで集中できるのも納得いきますが、自宅の場合でも当てはめてくる人いませんか。

自宅だったら、夜も昼もそんなにうるさくないよ。って。

 

夜バージョンもあるよ

夜なべは十文の損ですって。

昔から夜中に起きて動き回る人は忌み嫌われていたんですかね。

明るい時間に元気に動き回るのが人間らしい生活ってやつですね。

 

夜に動き回る。ゴキブリ人間、テラフォーマーですね。そういえばあれ何で実写化したんだろ。個人的にはコナンの実写化みてみたいですね。

 

ゴキブリ先輩見習ってしぶとく生きていこうと思った夜型のおっさんです。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp