30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

Abema tv って深夜時間帯の番組の寄せ集めみたいでいいよね。そしてやっぱNHKの受信料高いよね。

最近youtubeでabema tv公式を観ることが多いんですよ。

電池がなくなるのが嫌なのでアプリを落としてスマホで観ようとは思わないのですが、youtubeで一部もしくは全部観れるんです。あと、最近知ったのですが、PCでも普通にみれるんですね。

それで、東京03さんの番組や椎名ひかりさんの番組だったりを視聴しているのですが深夜時間帯のTV番組のテイストがあって個人的に好きなんです。

あのゆるくて、でもyoutuberの方々に比べるとちゃんと専門の人たちが作っているんだっていうのが感じられるのが好きなんです。

 

それで公式に上がっている他の動画のラインナップ見てみたのですが、ちゃんとした芸能人の方々を使っているっていう印象でした。正直abema tv始まるよって知った時には地方のケーブルTVくらいのものをイメージしていたので、もっと知名度のない方々を使って企画のみで勝負していくのだと思っていたんですよ。無料でやるって話だったので

じゃあ収益は広告収入だけだろうなー、赤字なんだろうなーって調べたらやっぱり赤字でした。やっぱ始めたばかりからスポンサーそんなにつかないですもんね。今後有料プラン出していくんだろうなーって思っていたら、サイトを見たら最近は月額プランなるものが出来ているんですね。それで月額960円で過去のものも視聴し放題なんですよ。

huruが月額940円くらいだったのでいい感じの値段設定なんじゃないかと思いながら、あれ、NHKの受信料って2月で2500円くらい取られてるんじゃなかったっけ。それであの番組数、過去のアーカイブを自由に見ることもできない。

あれ、NHK受信料高すぎないか。

受信料を払うことに関しては100歩譲っていいですけど、取れてせいぜい月に200円くらいじゃないか。

スポンサーがつかない分公共性の高い放送がって話ですけど、実際どうなんですかね。

周りでNHK観てるものっていったらニュースと大河ドラマくらいなもので。視聴時間なんて他の局に比べると少なくなってると思うんですけど、それでもその金額を持っていけるってのは始めに仕組みを作ってしまうっていうのはその先の集金が楽になるなって。払うときにもう決まってますから、の一言で払わせる側も、払う側ももうしょうがないかでなんとかなってしまう。

 

仕組みを作ってきた人たちは有利に人生進んでいくんだなーと。

小さくていいからお金を定期的に集めることのできる仕組みを作りたいものです。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp