30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

何回やってもボードゲームが面白いと感じないって話。

いや、面白くないんだったら黙ってろよって話なんですよ。わかってるんですけどね。

なんだかボードゲーム好きの人が周りに多いんですよ。多いっていってもそもそもの周り自体が少ないので絶対数は少ないんですけど。

そんな関係でボードゲームに誘われることが増えたのでなんどか遊んだのですが、正直なにがそんなに面白いのか理解ができないんですよ。皆一様に一回やったらハマるからって言うんですけど。

1時間程度だったらまだしも、3~4時間くらいは平気でやっている上に面白いっていうのだからボードゲームに関する感覚は全く違うなーと。

 

それで単純にボードゲーム面白くないって言っていてもあれなので、なんで面白くないのかを何個か自分の中で出してみました。

 

一番大きいのが単純にあのゲームで勝っても負けてもなんの感情もわかないんですよ。そこに向けて何か準備をしてきてるわけでも、子供の頃はまった遊びでもないので勝とうが負けようが正直どうでもいいんです。なのに、勝ったら喜ばなきゃいけないし負けたら悔しがらなきゃいけないっていうのがお仕事感があって疲れるなと。疲れるならやらなきゃいいじゃないって言われるとその通りなんですよね。だから今後は断ろうかと。

あと、なんで皆一様に始めに説明書を読ませてくれないんですか。主催者みたいな人が口頭で説明して、とりあえず一回やってみましょうって。やったことないんだから説明書流し読みくらいさせてよ。と。でも、ボードゲームはそんな流れでやるものらしいです。

加えて、ボードゲーム的会話が苦手なんです。そこでそれ出したかーとか、一々反応しなきゃいけない雰囲気だったり、変に知的に今回はこの戦略でいこうとか、正直どうでもいいわと。そもそもなんでボードゲームってやってる人達って変に知的な雰囲気でやってるんですかね。苦手だなぁと。そんなに戦略立てたいんなら株でもやればいいのにって。

あ、次が最後です。

ボードゲームはコミニュケーションツールで人とすぐ仲良くなれるって話なんですけど、なんだか結構な頻度で集まってる割には上辺の会話が多いなーと。あれ5時間やるくらいだったら2時間飲んだ方が仲良くなれるし相手のことわかると思うんだけどなーと、そんな風なんで面白いと思わないんでしょうね。それか知的なゲームが苦手なのか。

 

ん、面倒なおっさん。

これはよくないですねー。よし、次もし機会があるときは楽しめるようにもっとフラットに受け入れて遊んでみましょうか。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

sleepylikeacat@yahoo.co.jp