30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

結婚式への出席がどうしても気が乗らないって話。あれなんで親族のみでやらないの。

友人が多い方ではない私にも結婚式の招待状が人生で3回届いています。

始めの2回は全然仲良くない上に地方での式でしたので迷いなく欠席しました。人間として駄目ですかね。

そして今回普通の友人から結婚式きてよの招待状が来ました。行こうかなと思ったのですが、問題は地方+お盆時期。交通費が馬鹿上がりする上に折角の連休がつぶれるっていう。かなり気合入れれば新幹線以外で安く日帰りが可能な地域なのに、お盆が被るとそれだけで交通費が倍になるっていう。高い。

普通にご祝儀合わせて式のみの参加で日帰りでも5万以上かかるって。

招待状が届いた時点で交通費云々の話がないので、その辺は期待できないよなと。単純に月の給料から-5万円されるってきついですわ。

それに新幹線で移動前提の人間になんの説明もなく招待状出してる時点で下手したら2次会だってお金徴収されるわけで、私の収入を鑑みたら何をそんな豪遊してるんだってレベルだなと。

 

そんなお金の話と、もう一つは参加したところで新郎である友人以外に友人がいないんです。私の友人の作り方がまずいのですが、基本的には線でしかつながらないような友人関係の作り方なので、円として友人関係を形成していた人達みたいに結婚式に参加したら同級生と小さな同窓会のようになることがないので気まずいなと。あ、そうだそれだと2次会いかないか。

 

どうしようかなと考えていたら、ふとそういえば結婚式はなんで親族のみでやらないんだろうと。

せめて近郊に住んでる友人だけ呼んでやるのだと駄目なんだろうか。

方々から人呼ぶの結婚式場の戦略じゃないのとか。

そもそも披露宴なんて友人に見せたいものなんだろうか。

まだまだ分からんですね。

 

ネットで検索したら友人なんだから交通費なんて細かいこと言わずに行くのが本当の友人で、そう思えない時点で友人じゃないとか、色々と。

そんな意見多くて辛いなと、あと友人の結婚式だから駆けつけて祝いたいって意見があるのは新鮮でした。結婚式なんて大して本人たちとも話もできないのに参加してご祝儀払ったことで祝ったことになるなんて手抜きな気もするんですけど。そこの祝いの場を成立させるってことが祝うってことなのかもしれないですね。

 

そういえば結婚式費用って平均で350万んだそうです。結婚するのは若い人が多いので年収より費用が高い場合の方が多いんじゃないかなー。そう考えるとなんだかんだ一人参加者が増えたら3万プラスって感じで人を金額でみちゃうかもしれないですね。

 

ご祝儀と電報にしちゃおうかな。あー、くずですね。

もっとラフで安く上がるパーティー的なものが日本の主流になればいいのに。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp