30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

ちょっと今月最低賃金下回ってんじゃんって。

都内の最低時給って932円なんですね。

その時給が高いか安いかは別として、今月私時給900円で働いているんですよ。社内のごたごたで先月で退職したことになっていて今月はバイト扱いなので。

そんな時に友人からそれ最低時給割ってないかとお話が、調べたら下の物が出てきました。

http://tokyo-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/var/rev0/0143/0936/201699144533.pdf

 

下回ってるんですね。最低時給。確かに本社は都内ではないですが都内に営業所あるんだからその辺調べようよ。もしかしたら調べたうえでこの時給なのかもしれないですが、ちょっと待ってくださいよーと言いたくなる状況ですね。

面倒なので特に声も上げずに辞めていきますが、これに関しては意見は2つあるんだろうなと。

最低時給守れないなんてそんな企業最悪だって意見と会社が厳しい時に最低時給なんてものを振りかざして少しでもお金を取ろうだなんて最悪だって意見。

たぶん現代だと前者の意見の方が多いのかなと。金がないなら雇わなきゃいいじゃないって話なのかもしれないですが、それで納得して働いている人もいるわけで難しいですね。

 

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp