30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

キャッチを使った方が安く飲めるなんてことないと思うんだけど実際どうなんだろうって疑問。

昨日GWにキャッチに捕まってその店に友人が行く気満々だったってことを書いたんですけど、ちょっと疑問があって店舗の従業員さんが外に出てそのお店のキャッチをやっている以外のキャッチを通したお店って割安で飲めるんだろうかって。

 

居酒屋キャッチ業界に詳しくないので仮説ですけど、キャッチ通したら高くなるもしくは、お客さんとしての優先度下げられるんじゃないのかなって。

物の物流考えるとメーカーから直で購入するのが間に商社などを噛ますより単純な単価だったら安く購入できるってのはたぶん皆そうだよねーって。商品にメーカーの利益+商社の利益が乗ってくるから。じゃあなんで商社噛ますのってのは、ロットが合わなかったり色々な資材まとめて仕入れないといけないと手間かかるんでその手間を省くためだったり理由は様々あるんじゃないのかなと。

で、キャッチに関して考えてみると、本来はお客さんから直でお店なのがキャッチが間に入るのでそこのマージン考えるとキャッチを通したから安くなることはないんじゃないのかなって。キャッチの人たちが100%ボランティアで赤字覚悟でこの活動してますってのであれば話は別ですが、そんなことないでしょ。それかお店が単純にキャッチのマージン負担しているか。

それでお客さんのメリットなんですけど、単純に探す手間が省けるってだけですかね。他が思い浮かばないんですよねー。

それでどんなお店がキャッチの人使うのかなと、たぶん人が入らないお店が大半でお店にほとんど期待できないところが多いのかなって。

 

そんな妄想をしてるので、キャッチの人通して居酒屋にはいかないです。たとえ行きたい居酒屋でも間に仕事でやってる紹介業の所属も名前もわからない信用が置けない人を通す理由が全くないので。

 

ただ、こんな偏屈な人でもキャッチの人についてく場合もあるんですよ。

それは友人との飲みではない場面で、俺キャッチと交渉して安く飲み放題つけてやるよって息巻いてる年上の人や、1件目の幹事の人がいる場合は相手の面子あるので大人しくついて行って、文句も言わず飲んでありがとうございましたと帰ります。

あとは、居酒屋のキャッチじゃない風俗などのキャッチの人に美味しいお店聞いたりするのはよくやります。その人たちは毎日そこにいる上に、風俗以外は仕事の範疇ではないはずなので、損得なしで美味しいと思ってるお店教えてくれる可能性高いと勝手に思っているので。もしかしたら、飲食店どこかとつながってるかもしれないですけどね。

 

そんな妄想でした。実際どうなんですかね。

迷宮入りですね。誰かキャッチの経験談でも話してくれないですかねー。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp