読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

お散歩コン的なものにいってきてGWに何やってるんだろうって切なくなった話。

GWいってきましたお散歩コン。

 

集合場所は駅でした。

この駅前集合が結構地獄な絵でした。

そこそこな年齢のおっさんおばさんの初対面同士の人間の集団が休日に駅前でわらわら集合しているわけなのでそりゃあの集団何って周りの人から言われますよね。仕方ないんですけどね。

 

そんな集合を終えてから一列に並んで男女ペアで歩き始めるわけです。この時も基本的には周りの人から何の集団あれって言われながら練り歩くことになります。無駄に精神が削られるわけです。そして外が暑い。きっついなー。

 

そんなこと考えながらも話していくわけです。たぶん5個くらい年上の人だろうなーと思われる方が半数程度そこまでいかなくても基本が年上の女性の中、こっちから話しかけて相手の話を広げてってことを20人程度くり返してきました。そんなことしてたら最後の方はなんだか疲れたなーって記憶しか残っていませんでした。

つかれたなー。

 

そんなこんなで何人かとは連絡先を交換したのですが、どうししましょって感じなやつです。なんだろう年上なのに話してて疲れる人が多かったんですよ。

 

あれなんですよね。別に年上でもいいんですよ。40近かろうが越えてようが別に子供が欲しいわけじゃないんで。ただね。自分より年上ってことはもう30越えてるんですよね。その年齢の女性に対して男が基本的に話の展開考えなきゃいけないのは結構つらいんですよ。たぶん、私だけではなく男側結構な数。

20代の女性の方がどうしても外見いいことが多いので、その女性に対して何とかいい印象をってので男側のモチベーションが高いので男側が話の展開を頑張るわけで、基本的に女性はお客さん的な意識で会話してれば成り立つことが多いと思うんですよ20代だったら。

ただ、30越えてくると男女ともに綺麗な人もいる、格好いい人もいるって言われるくらいなので基本的には外見は男女とも20代より落ちてる可能性が高いよって一般的に言われてるわけで。そうなってくるとやっぱり対峙する側の異性のモチベーションは下がってしまうと思うんですよ。だから、20代のころは受け身の会話でも異性からどんどん話を振ってきてくれたけど年齢上がってもそのままだと、面倒くさいおっさん、おばさんになってしまいだんだんと相手にされなくなってしまうんじゃないのかなと。

 

基本的には女性で40越えてようがいいんですけど、中身が20代のままだとなんだかなと。別に年齢相応の教養がって話ではなくて、せめて会話で1聞かれたら答え+@程度の返しはしようよって。相槌も無表情はやめようよって。自己開示もしくは最低限相手の話に興味程度はもとうよ。そんなかんじだとやっぱ話しててとても疲れるんですよ。

 

あ、私の魅力がないからそんな対応なんですかね。それならそれで仕方ないか。

そんなこと考えてた切ねぇ連休最終日でした。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp