30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

バックレ退職した新社会人はバックレじゃなきゃそんなに問題ないんじゃないんですかね。

headlines.yahoo.co.jp

 

社内で昼飯食べながらこのニュースを見てました。

なんでしょう、私は今30歳で年代的にはゆとり教育の走りなんですよ。ゆとり世代が社会に出てから、高卒だとしたらもう12年も経ってるわけです。それなんでいまだにゆとりゆとりで叩かれていることに違和感がありました。

 

それで内容読んでみたんですけど、バックレたとこ以外はそんなに問題ないんじゃないのかと。4月は自宅でゆっくりするとかでも叩かれていましたが。そこは自由なんじゃないかと。それで、私が学生のころにバイトをしていた時に当時30歳超えた社員さんがバックレていたのでゆとり世代じゃなくても昔からいるんじゃないかと。

 

コメントがついているのを見てみると、やっぱ大半が叩かれているんですよ。だよねーと思いながら見てたら、辞め方の方じゃなく2日で会社を合わないって辞めたことに対して叩かれてるんですよ。これがそこまで駄目かなと。堪え性がないからどこに行ってもだめとか、2日で会社の何がわかるんだとか、1年目の環境がずっと続くわけじゃなからいればいいのにとか。

堪え性がないってのはここを我慢したらそこから先が変わる可能性があるのに辞めるって決断をしたことに対してなんでしょうけど、社訓を大声でいうのが新入社員の時の研修のみだったらまだしも、朝礼で皆で輪になって言ってるわけでしょ。そこには入社15年もしたそろそろアラフォーの人も加わって朝から大声で社訓を言ってるんですよね。たぶん、我慢したってそれ変わんないですよね。悲しいですけど。そういうことをもろもろ我慢して働いていくのが堪え性があって立派に働くという事だって事だと、堪え性ないですね。

2日で会社の何がわかるっていうんだってとこに関しては、確かになと。

1年目の環境がずっと続くわけじゃないんだからってコメントしてる人はたぶん大手もしくは中小企業でも確実な中企業の分類に入る人だと思います。私は基本的にそれより下の規模の会社に勤務何度かしていますが、下の規模の企業だと基本的には1年目とやることなんてあまり変わらないです。50代の上司だって似たような動きをして、周りの市況が悪すぎて長年いることのアドバンテージである人脈があまり使えなくてむしろ大変そうです。この部分に関してはそこそこの規模感の企業に勤めている人にはたぶんピンと来ないと思います。そんな文化の中で働くことないんですから。なので、このバックレた人がどの程度の規模の会社に入社しているのかわからないので一概には言えないかなと。

 

あと、こんなことを続けていたら40過ぎたら仕事がなくて金がないのは社会のせいだって口癖のように言いながら犯罪に走るというニュアンスの事書いている方もいましたが、基本的にどんなにまじめに働こうが、特別な経験ない状態で40過ぎて会社潰れたらたいていの人はそんな状況になると思います。転職歴のない綺麗な履歴書だってそもそも面接自体なかなかたどり着けないと思います。面接に通るのは、え、ここ?って企業で、そして面接に行ったとしても特別な人以外は基本買いたたかれると思います。なので基本的にはふらふらしてようが、1社にずっといようが経験を積むことを主眼に働いてないと会社なくなったら困るんじゃないのかと。

あ、私は確実に会社がつぶれたら路頭に迷います。

 

そんな感じですかね。個人的にこの早期バックレをする人に関しては仕方ないのかなと。社内にいる人間だったら手続き踏んで辞めてくれた方が死んだんじゃないかという不安が無くなるので、安心感はありますよね。ただ、入社してもろもろの手続き踏まれちゃったら1年いた方が貯金もできてかつ失業保険出るから転職活動の日程余裕持って組めるのにとそれ位ですかね。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp