30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

ネットワークエンジニアってカッコいいよねってプリンターの接続ができなくて叫んでた話。

会社のプリンターが壊れたんですよ。そして壊れたプリンターの替りがりがました。

自宅でプリンターを使用していないので線を繋いでいけば使えるようになるでしょうって簡単に思っていたんですよ。そんな感じで意気揚々とlanケーブル繋いでさあ使おうと。あれ、プリンター表示されないんですけど。説明書を取り出して読む。

 

そうですか、アプリをダウンロードしないと使用できないんですね。早速付属のCDを読み込んでアプリをダウンロード。あれ、インストール止まったんですけど。なんで止まったのかもわからないんですけど。エラーメッセージ位だそうよ。

仕方ないのでサポートセンターに電話しますか。30分くらいずっと話中ですか。みんな使えないんですね。じゃあ、ネットで調べながら進めましょうか。

そうか、前のプリンターのアプリをアンインストールすればインストールできるんですね。インストール止まったんですけど。あれか、ウィルスソフト止めればいいのか。インストール止まったんですけど。

試行錯誤すること3時間、やっとプリンターの一部の機能が使えるようになりましたが、完璧な形でアプリのダウンロードが最後までできませんでした。これはもうわかりません。後半インストーラーが止まるたびに叫んでいました。

 

こんな時に社内SEの方が颯爽とあらわれちょこちょことプリンターを使えるように去っていく。惚れますわー。たぶんここで必要な知識ってプログラミングをガリガリのSEの方ではなく、ネットワークエンジニアって呼ばれる方々なんだろうなと。勝手に地味な方のIT系の方がたとイメージをしていたのですが、ネットワークエンジニア恰好いいよ。

まー、そんなこと言っても社内に社内SEの人なんかいないんですけどね。

上司が社長に頼んでも説明書読んで何とかしてくださいと。

プリンターの接続程度って簡単にできるようになりたいなぁ。

あれかITパスポートでも勉強すればできるようになるのかな。

 

そんなプリンターが使用不可になった零細社員の話。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp