30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

送別会のことを考えると話すことを考えるだけで憂鬱。

今月人が辞めるんです。

そんなんなんで今月は送別会があります。送別会の会費は会社からすべて出るので問題ないのですが、問題は行ったところで話すこと別にないよねってこと。もう1年半くらい職場にいるんですけどね。コミュ障ってやつなんでしょうね。現在事務所に6人いるのですが、会社に出勤して退勤までに挨拶以外の言葉のやり取りをするのは自分の上司1人だけです。そもそもほとんど外出してますし、社内にいるときは事務作業してるので特に話してる余裕もないっていう。

 

そんな送別会は来週の金曜です。あー、憂鬱だなと。

それともう一つ憂鬱+嬉しいことがありまして。他の職場で内定が出ました。今よりも勤務時間長くなるのですが、年収ベースで60万程度上がるようです。しかも、業界も仕事も現在と全く違います。それでなんで年収が上がるかって。現在の年収が目が飛び出るくらいに低いから。給料やすいなー、安いなーとは思っていましたが、源泉徴収を見たときに現実を見ました。あれ、アルバイトかなと。下手したらその辺のフリーターの方が稼いでいるなって。

そんな状況なので、並の新卒程度の給与でも年収で60万程度は上がってしまうっていう悲しいこと。

内定が出たのがうれしいことで、今の職場に退職を伝えるのが憂鬱なこと。

なんせ5人になるのに、もう一人辞めるっていうんですから、心重いです。でもね、恥ずかしいことに私はバリバリの赤字社員なんですよ。引継ぎの時点で赤字で、その後伸ばせていないので赤字のまま。そして、私が辞めることになれば今月やめる人間と合わせて人件費が50~60万月で浮くわけです。そうなれば、年間で600万余分に会社にお金が余るわけです。今まで出なかったボーナスが残る人達には支払われるでしょう。

たぶんもう人も入れないでしょうし。

 

5月頭にはおいでと言われているので来週辺りには退職伝えないとなーと。退職時期に関しては色々言われるでしょうが、1月半前に伝える計算になるので許してね。と。

もっと早くに言ってほしいのであれば就業規則に書いておいておくれと。といっても就業規則自体ない会社ですが。

 

そんな憂鬱が重なる3月。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp