30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

ゴゴモンズを聴いているとセントフォース所属の人に何を求めているんだろうと。

仕事中に車移動が多いです。

車移動しているときに運転中にできることって、何かを聞くことくらいで、ラジオしかついていない車に乗っているのでラジオ聴いているんですよ。

それでつけているのはNACK5。乗っている時間帯は午後が多いのでその時に流れているゴゴモンズって番組を普段聴いています。

 

そのゴゴモンズ聴き始めた時期は小林アナという芸人さんと三遊亭鬼丸さんっていう落語家さんがパーソナリティーをしていました。ラジオの内容は基本てきに下ネタとゲスイ話がメインで昼のラジオなのに攻めてるなーと、他の局と差別化ができていていいなーと思い聴いていました。

 

時は流れて、去年の10月に小林アナが交代になりました。噂だと下品すぎて首になったとかで。その後にセントフォース吉田奈央さんがパーソナリティになったんですよ。

セントフォースって元局アナか、学歴があって上品だけど局アナになれなかった人たちを集めてるフリーアナウンサーの事務所だって印象です。

その印象通り新しくパーソナリティになった吉田奈央さんは、基本的に面白い話はしないし、提供読みだったりをしている印象でした。個人的にはそんなに気になることもなくセントフォースの人だけど、テレビにでるバリバリの1軍じゃないんだしこんなもんでしょって思ってました。

 

そんな時にたまたまゴゴモンズの2CH見てしまいました。

もう、吉田奈央相槌うってるだけとか、噛みすぎとか、話が面白くないし広がらないとか散々書かれていました。

聴き方のスタンスが本気と聞き流し程度の私でラジオの内容や、噛んだ噛まないがイラつくのかもしれないですが、それにしても厳しいなぁと。

その2CHを見た後も聴き続けていたのですが、そんな時に春休みなどのアナウンスもなく急に1週間休んじゃったんですよ。吉田奈央さん。復帰してからの説明は体調不良だけでした。

そして今日、休んでからひと月経つか経たないかくらいでまた休んでました。

私はラジオ局につてなんかもないので、なんで休んだのかの情報を取ろうとしても2CHの憶測の情報しか取りに行けないんです。そして2CH見たらもうやめるだろうって話で盛り上がってました。確かに半年で5回も生放送に穴をあけたらそうなるよなーと。そしてやっぱり話が面白くないとか、エピソードトークがつまらないとか、そもそも相槌しかうってなくないとか。

結局休んだ理由なんてわかりませんでした。当たり前なんですけど。

ただ、セントフォースのよくメディアに出ているわけでもない人に何を期待してるのってのは思うわけです。ようは、二線級のアナウンサー崩れのような人に対して面白い話をなんて期待する方がそもそも無茶なわけで。そもそもアナウンサーって邪魔にならない程度に投稿だったりを読むのが仕事なんだと思うんです。そんな人がパーソナリティになった時点でその人が面白い話なんてするわけないと。てっきりメインパーソナリティ鬼丸さんの完全なるアシスタントとして吉田奈央さんにしたのかなと。

パーソナリティ変わった時点でほとんど別の番組になるなーって思ってたんですけど、ずっと聴きこんでいる人達はそうじゃないみたいですね。

 

次のパーソナリティは女性じゃなくて鬼丸さんの同世代の芸人さんにでもしたら、昔より面白さだけでいったら面白い放送になるんじゃないのかなと。昼のラジオにその組み合わせはどうよ。って話はあると思いますが。

 

ぐちゃぐちゃ書きましたが、セントフォース所属の人に面白い話や返しを求めるのは酷だって話でした。小林麻耶さんだったりのキー局のバラエティでバリバリやっていた人は別ですが。

 

そんな感じです。

 

そうそう彼女さんを募集しております。

少しでもご興味がある方は下の連絡先にお気軽にご連絡ください。

 sleepylikeacat@yahoo.co.jp