30歳素人童貞彼女募集しております

30歳の素人童貞の自分が彼女をつくる。このままだと一生孤独だよ。それは嫌。

キリン通りなるものがあるって、トラックの後ろを走っていて気になった話。

仕事で都内を運転しています。 毎日同じようなところを運転しているのでなんだか目新しいこともないなと車を運転しています。 そんなんでいつも通り走っている時にふと目の前のトラックの後ろの貼り紙を見ていたら、「キリン通りを20キロ以下で走行します…

友人が家を買ったって話を聞いて、そういえば大きな買い物ってしたことないなって思った話。

先日飲みに行った友人が家を買ったそうです。 ちなみに少ない私の友人の中で唯一結婚している人です。 そして、家の写真を見せながら楽しそうに語る友人をみていると、いい買い物したんだなーと思わずにはいられませんでした。 それで、金額聞いてみたら三千…

クビからの無職があると、きちんと仕事しない事への恐怖があるって話。

転職してから1年少々が経過しました。 私の現状の職場での評価は、細かくてダルそうなことも文句言わずにやってくれる人。 本当に思っているのかはわからないですが、真面目に仕事をしていて、積極性もあるよねって飲みながら社長に言われてました。 ただ、…

外食した会計を見ると、婚活パーティーの価格設定って正気じゃないって実感する話。

三連休いかがお過ごしでしょうか。 私は婚活パーティーにいってきますよ。 無駄に愛想がよかったりするので、運営の方から名前覚えられて遠くから呼ばれっちゃったりして、それはやめてーと思いつつ出会いがないのでやってるわけです。 それで婚活パーティー…

ペアーズ経由であった人で頑なに初めてはお茶でって人がいたけど、あ、そういう理由なんだって話。

ペアーズ経由でお会いする方に初めて会うときってだいたい飲みに行くか、飲めない方はご飯に行くのですがこの前初めてはどうしてもカフェでって方がいました。 お相手がどうしてもカフェってことであればカフェでいいんですけど、個人的には特にどこへ行くで…

日本代表引退ってあんまりピンとこないって話。

ワールドカップ盛り上がってましたね。 仕事の関係でダイジェストしか見てませんが前評判覆してよくやったよねって月並みの感想を抱いています。 前評判でぼっこぼこに言っていた評論家の方々は他の誰かからぼっこぼこに言われるのかな、なんてひねくれたこ…

昔いた不思議な会社の話。

私はたぶん人より多くの職場に入社したことがあると思います。 たぶん6社くらいかな。 全部の会社でちゃんと働いたかって言うと、それはそんなことないんですけどね。 その中でいまだに変わった会社だったよなーと思った会社のことを思い出したので、残して…

ワイドショー見てると、世の中変わったことがそんなにないんだなって錯覚するよねって話。

家でテレビを見ないんですよ。 デジタル放送になったタイミングで買い替えが面倒でそれからテレビを見ていませんでした。 そんな中、職場でお昼を食べるときに休憩室でテレビがついているので毎日ワイドショーを見ながらお昼を食べています。 毎日見ていると…

ペアーズ経由でまた一人あってきたけど本格的にハマらなかったんだなーと思った話。

日曜にペアーズ経由で女性とあってきました。 今月2人目ですね。 結果から言うと残念ながら、全くハマらなかったです。 会った時からテンションが低いんですよね相手の方。 写真と実物が違ったのかなと思ったくらいのテンションの低さでこれ話続くのかなー…

昼まで寝る生活を辞めようと思った話。

おはようございます。 そう思って起きたときもう16時でした。 れっきとした夕方ですね。 平日であればあと2時間で定時になりますよ。 今日も一日終わりそうだなーと普段思っている時間に、今日も一日始まったなーと思っている現状はなんだか切ない気持ち…

わぁぁぁぁ

おっさんだって一人でわーわー叫びたい夜もある。 内容なんてないんですけどね。 特に暑くなってくると無駄にエネルギー消費したい欲みたいなのが出てくるので特にわーっと叫びたくなる時がありますね。 本当に字面通り「わー」っと叫びたい時ってありますよ…

プロ奢ラレヤーの人の映像をみて、自分がこれやったら病むよなーって思った話。

youtube観てたらたまたま下の特集見つけました。 www.youtube.com この動画見ると否定的な意見がそこそこあるんですよね。 わからなくもないんですよ。自分たちが働いているのに、働きもせずに人の金で飯食って、人の家に泊まりながら楽しながら生きている奴…

ペアーズ経由で一人あってきたけど、もっと早く判断してくれないかなって話。

先日ペアーズを通じて一人女性とあってきたんですよ。 何をしたかって言うと飲みに行ったんですよ。 それでたぶんなんだかんだ5時間くらい飲んでいました。 そして、その後連絡しても連絡がないっていう。 いいんですよ。連絡ないのはこの人無いなってこと…

会社での同僚との会話に困るよねって話。

会社の同僚と仲いいですか? 私ですか、ええ仲良くはないですかね。 きちんと社会人になったのが人より遅いせいか、はたまた学生時代に友人が少なかった弊害なのかわかりませんが、会社の人との会話に困るんですよ。 始めのころはなんだかんだで話すんですけ…

旅行って手軽に充実感味わえていいかもしれないなって話。

正直私は、あんまり旅行が好きじゃないんですよ。正確には趣味が旅行ですって人が苦手なんですよ。 時間使って現地に行ったはいいけどやることってご飯食べて、観光して寝るだけなのに、趣味が旅行っていってる人達って旅行って趣味が高尚なことのように語っ…

モンストをやらなくなった時間でとりあえずラジオ体操を始めたよって話。

昨日モンストを辞めてから、夜時間が余るんですね。 だってその時間モンストやりながら音楽流したりしてんですから。 じゃあ、運動しようかとなぜか突飛に思い立ってしまいました。 でも、雨降ってるし。 そもそも運動自体もう何年もしていないから、走った…

ログイン950日のソシャゲというかモンスト辞めたよって話。

この3年くらいの日課が朝目が覚めたらまずモンストを起動して、配布オーブを貰う事だでした。 そんななので、今日の朝もモンストにログインしたんですよ。 そして出てくる950日ログインの記念オーブのお知らせ。 一瞬嬉しかったんですよ。これで銀魂コラ…

プリウスが運転しずらいよって話。

仕事で普段はバンタイプの車に乗っているんですよ。 今日たまたまバンタイプとは別に社用車でプリウスがあるのですが、普段プリウス乗ってる人が今日は荷物が多いからバンタイプで行くはとのことで今日はプリウスで一日過ごしました。 ちなみに、いつもバン…

下町ロケット面白かったけど、思ってたのと違った話。

GW最終日部屋に圧倒的暇さが充満していたので、久しぶりに図書館に行きました。 その図書館でふとぶらぶらしていたら、ふと目に飛び込んできたのが「下町ロケット」。 そういえば結構前に話題になってたけど、映像でも見てなければ読んでなかったなとおも…

ペアーズ4月の成績。

あ、ペアーズまだまだ続けているんですよ。 なんで続けているのかって、退会手続きを忘れていたのと、他の手がわからないから現状続けているって感じですかね。 それで結果はマッチングは10~15件程度。 お会いできたのが一人。 メッセージ続いているの…

人は減ってるのに家は増えていく不思議。

GW初めの3連休いかがお過ごしでしょうか。 もしやの9連休ですか。羨ましいですね。 私は明日から2日間働きますよ。だいすきろうどうです。 それで、まー金のない気持ち悪いおっさんを地で行く私なので予定なんてないわけで、じゃあどおしよう、実家に帰…

コレステロール値が順調におっさんになったことを示していますね。

健康診断の結果がきました。 体調に不調がないのでどこにも以上ないでしょうと思いながらも、やっぱ太り始めているから肥満になってるのかなーと思いながら結果を見ていました。 ほぼすべての結果がAでした。一つを除いて。 コレステロール値がC判定になっ…

ボーナスの使い方が夢ないなー。

普通に出勤したある日、朝礼での報告があり会社からなんと期末のボーナスが出ました。 おー、ボーナスかラッキーと使い道を簡単に想像。 爪切りほしなー。あ、通勤用の靴もボロボロだから買おう。靴下も一緒に。あ、鞄も。フライパンも欲しいなと。 なんだろ…

仕事の移動中に聴くラジオのリスナーの名前を覚えてしまった。

最近仕事の移動中はずっとbayFMを聴いているんですよ。 聴いていると何回も投稿が採用されているリスナーの名前を聞くと、あまたこの人かーとか思ったりしています。 そして最近聞いていて発見したのが、bayFMの一つの番組だけじゃなくて1日またいでいろん…

友人の子供の写真って確実な時間の経過を思い知らせるよね。

ハッピー。 そんな単語が良く似合う写真が友人から送られてきました。 ええ、友人の子供の写真です。 子供って無条件に可愛いですよね。私が子供見て可愛いっていっていると危ない趣味の人のように見られることこの上ないので、友人の子供意外には言わないで…

今年度もはじまりまして。

4月になってから各社の新入社員たちがまぶしいそんな時期。 私の会社は新卒さんが入社するような規模の会社ではないので新年度だからって爽やかな新人が入ってくるなんてこともなく、相も変わらず働いています。 そんで新年度なので今月位はブログを書いて…

30歳のおっさんペアーズ3か月目のレポート。

明けましておめでとうございます。 ブログの更新はたぶん3か月ぶりくらいですかね。 気が付いたらもう2018年になってしまいました。 来年はもう年号も新しくなってしまうので平成のうちに結果を出したいものです。 まー彼女ができていないわけでそんな…

スマホ見ながら歩いてたらおっさんが向かってきた話。

最近煽り運転の話題がテレビでよく特集されているのを良く目にします。 煽り運転する人たちには色々いると思いますが、初めからやばい人もしくはストレスでなんだかむしゃくしゃしている時にイラッとすることをされたからしてしまうのかなと。そんなことをテ…

ペアーズでの文章でのやり取りに疲れたよって話。

ペアーズ歴そろそろ2か月目にはいります。 こんな私でも何件かマッチングはしました。 そしてメッセージのやり取りがはじまるのですが、正直四の五の言わずにあった方が早いんじゃないのと思いながらもメッセージのやり取りを何回か行って、もうよくないと思…

保育士さんの待遇をあげろって人たちは保育料があがっても文句いえないよねって話。

たまに保育士さんの待遇を上げないと保育士のなり手がないって話をされているのを聞きます。 その時に出てくるのが、やりがいがあればいいじゃんってのと、仕事なんだから相応のお金がもらえないとやらないよねって話。 それで保育士さんのお給料がどの程度…